あけましておめでとうございます

エントリーが遅くなりすみません。

フィリピンでも、日本と同じように1月1日に新年を迎えました。
みなさん、今年もよろしくお願いします!!

フィリピンでは、お正月よりもクリスマスがメインなので(キリスト教の影響ですね)、盛り上がりにはかけていましたが、親戚が集まってみんなでパーティーをしました。
お年玉も、お正月ではなくてクリスマスのパーティーのときに渡すんですよ。

ちなみに、日本では年越しそばを食べますが、こちらではスパゲティ。
12時になったとたん、町のいたるところで花火が上がり「ハッピーニューイヤー!!」と挨拶していました。

わたしにとっては、フィリピンで迎える最後のクリスマス、お正月だったので、この瞬間をしっかり胸に刻んでおこう!!という気持ちで、胸がいっぱいになりました。

2010年。
みなさん、体に気をつけて勉強、部活と中学生活めいいっぱい楽しんでくださいね!!
わたしは、ブログ更新がんばります!!

写真は、クリスマス会のときの集合写真です☆