ありがとうございました

owada-philippines092010-02-24

今回、みなさんと交流できてよかったです。
振り返って、あっという間だったなーと感じています。

これから高校生になるみなさんは、少し不安なところもあるかもしれませんが、きっと3年間はあっという間です。
思い切って、いろんな事にチャレンジして、充実した日々を過ごしてくださいね。

フィリピンにきて、日本の豊かさを感じるところの一つに「選択肢が多い」ということがあります。
せっかく日本にいるのだから、「なにしていいのか分からん」というより「なんでもやってみたらいっか!!」と色々なコトに手を出してみてください。

オーストラリアは、わたしも行ってみたい国の1つなので、とても羨ましいです。
この時期は、日差しがきついと思うので、帽子を忘れずに楽しんできてください!!

みなさんとブログを通しての交流は終わりですが、もし「フィリピンについてちょっと教えてほしい!!」とか「海外でボランティアに興味があるから、どーしたらいいのか聞きたい!!」などなどあれば、個人的にメールをしていただければと思います。

ではでは、本当にありがとうございました!!!!